上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

カフェとお香。

先日ぶらっと京都へ行ってきました。

大阪・京橋から京阪電車の特急(なんと410円!!)で40分、祇園四条に到着します。

ここ、超有名な場所ですよね、たっくさんの観光客でにぎわっているところです。

今回は祇園四条の一つ先の駅、三条で下車して青蓮院前にあるカフェを目指してみました。(結果的には祇園四条で下車した方が近かったみたいです)

 

このカフェ、半年前に京都在住のお友達と一緒に知恩院を訪れたときに、お隣の青蓮院前で偶然見つけてお茶したお店なんです。

その時はなぜか私のスマホがフリーズしてしまって、写真が全く撮れませんでした。

とても素敵な店なので、今回一人で再訪してみました。

 

f:id:go-shanghai:20200115105649j:plain

f:id:go-shanghai:20200115105705j:plain

f:id:go-shanghai:20200115105715j:plain

f:id:go-shanghai:20200115105727j:plain

f:id:go-shanghai:20200115105749j:plain

f:id:go-shanghai:20200115105814j:plain

f:id:go-shanghai:20200115105832j:plain

パビリオンコートの一角に出来ているYAMANAKACAFEです。

スイーツは充実していてすごくおいしそうなものばかり、ご飯になるものはそれほど種類は多くないのですが、雰囲気もよくって、とても落ち着いてゆったりくつろげるカフェでございます。

カレーもうまい!!コーヒーとセットにすると、かなりお得なお値段になりました♪

 

よかった、お写真いっぱい撮れました!!

ぼ~っと目の前を通る人や車を眺めながらコーヒー飲むのもいい時間でした。

 

知恩院、八坂神社を過ぎ、高台寺の前を通って二年坂から三年坂(産寧坂)へ。

いつものお香やさんでクンクンしながら好きな匂いを選びました。

千葉に戻ったら小次郎の前でこのお香焚くんだもんね。

 

京都から大阪へ戻ります。

帰りも電車で40分。

ほんの数時間の旅(お散歩?)、楽しかった。

 

f:id:go-shanghai:20191226195325g:plain

ええね~