上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

今年も出ました。

結局、今年もまた小次郎の卓上カレンダーを作ってしまいました。

おやじさんとお嬢には年始に作って渡したんだけど、自分のだけは、なぜかこんな時期になってからやっと印刷できたのでした。

 

おかげで、表紙も1月分も飾られることなくめくられてしまいましたのです。

 

自分の好きな写真を選んじゃえば、この先もずっとずっとコジのカレンダー、出来ちゃうんだもんね。

 

f:id:go-shanghai:20200201234054j:plain

f:id:go-shanghai:20200201234108j:plain

この2月のはね、右上の「鬼は外 福は内」の文字が反転してるってお嬢からご指摘がございました。鏡文字っていうやつかな?パソコンいじってたら、いつの間にかこうなってしまいました。きっとおやじさんは気づいていない・・・。

鬼も福もきっと悪いものをやっつけてくれるに違いない、鬼だって福だって内でも外でもなんでもいいから、みんな揃って楽しい1年に出来たらいいな。

 

f:id:go-shanghai:20200201234624j:plain

f:id:go-shanghai:20200201234638j:plain

f:id:go-shanghai:20200201234650j:plain

f:id:go-shanghai:20200201234704j:plain

f:id:go-shanghai:20200201234718j:plain

いつでも小次郎に会えるでしょ。

 

カレンダーは例年通りに、そして今年初めてしたことがあります。

今までFUKUちゃん🚙にお守りをつけたことはなかったのですが(私自身も持った記憶が殆どないです)、先月熊野本宮大社で目撃した八咫烏(やたがらす)のお守りがとてもかっこよかったので、ついにFUKUちゃん、お守りデビューいたしました!!(なんと単純な理由なのかと思いますが)

f:id:go-shanghai:20200201235218j:plain

運転席ドアの内側、ミラーの開閉ボタンのとこにグルグル巻きつけちゃいました。

足3本あるし、きっとひっそり我々をまもってくれるはず、でございます。

 

f:id:go-shanghai:20191231134739g:plain

だよね。