上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

黄色&青。

2週間ほど前になってしまいますが、ミモザのリースを送っていただきました。

 

早春を感じるミモザや菜の花!!黄色は元気をもらえますね。

f:id:go-shanghai:20200321172519j:plain

f:id:go-shanghai:20200321172538j:plain

f:id:go-shanghai:20200321172549j:plain

f:id:go-shanghai:20200321172600j:plain

f:id:go-shanghai:20200321172609j:plain

黄色は小次郎のラッキーカラーでもあります。

リースにはミモザのほかに黄色いチューリップも入っています。

チューリップもなぜか黄色が一番好きです♪

 

お花は早春の黄、そして今回ご紹介予定の石は青色です!!

春とは言っても暑い日には爽やかな青もいいものです。

 

この3種は、どれもアパタイトです。

一番下のは粗目のやすりをかけて、艶消し仕上げになっています。

上の2本がブラジル産、一番下の艶消しの丸玉がマダガスカル産です。

f:id:go-shanghai:20200321172808j:plain

 

こちらはカイヤナイト。

f:id:go-shanghai:20200321173030j:plain

上段の石(カイヤナイト)はケニア産です。

下段のペンダントトップはおそらくブラジル産のカイヤナイトかと思います。

産地によってお色目が違うのも面白いですよね。

同じ産地の石でもグレードはさまざまですが、それぞれが個性的で美しいです。

タンザニア産のものはお値段は比較的お手頃ですが、このスモーキーな感じ、粒によって表情が違っているところ、私は大好きです。

 

そしてこちらは春を感じるピンク色・・・クイーンコンクシェルのペンダントトップとローズクオーツ2種類です。

f:id:go-shanghai:20200321173009j:plain

 細かい石の方がモザンビーク産・宝石質のローズクオーツ、下の段にある大き目の楕円形のものがマダガスカル産です。

 

この子たちを使って、来週中には新作アップしたいと思っています。

ピンクとブルー、どちらがお好みでしょうか。

 

f:id:go-shanghai:20191231134739g:plain

ぼくは花より石より肉が好き。