上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

やっと。

一昨日、九十九里にあるスガハラガラス(菅原工芸硝子)に行ってきました。

しばらく前に、新作発表のお葉書いただいていたんでした。

ハガキ持参で行くと、新作のお披露目とともに、いろいろな特典があるお得な期間は残すところあと一日というところで、ぎりぎりセーフの滑り込みでした。

 

ちょうど去年のこの時期にもスガハラガラスさんの新作発表があり、たまたま大阪にいた私は、おやじさんと一緒に大阪・淀屋橋にあるスガハラガラスのショップで新作のガラス器を鑑賞、併設のカフェで美味しいものをいただいてきたのでした。

 

九十九里のショップにも併設カフェがあります。

ランチのオーダーは午後2時まで。

いつも2時過ぎにたどり着くのでお茶しかできないのですが、この日は2時前に到着することが出来ちゃいました。

やっとランチにありつけますのだ♪

 

サラダとミネストローネ、水菜としらすのパスタ(オリーブのペーストついてますがな)、それにチーズケーキも食べてしまいました。

f:id:go-shanghai:20200323224405j:plain

f:id:go-shanghai:20200323224414j:plain

f:id:go-shanghai:20200323224424j:plain

どれも美味しかった!!そしてガラスの器が美しかった!!

 

このあたりの桜はことさら美しく感じます。

あと1週間もすれば満開になるのでは、ということでした。

f:id:go-shanghai:20200323224525j:plain

f:id:go-shanghai:20200323224533j:plain

 

今日は一日家でネックレスを作っとりました。

明日は外出予定がありますので、アップ作業は明後日~です。

アップ完了後メルマガお送りいたします。

メルマガ購読者さまには、少しだけお値引きセールをさせていただく予定ですので、ピンクと青の石たちに会いに来ていただけましたらうれしいです。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

ピンクの石で春を感じてくださいね♪