上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

緑。

さっき、家から撮った風景。

f:id:go-shanghai:20200530192730j:plain

今日は天気が良かったわけでもないので、なんだか微妙な夕空ですが、

それでもちょっと魅力的でございました。

 

お昼過ぎに大きな郵便局まで行ってきましたが、帰りは大回りをして家に戻ってきました。結構な確率で回り道をします。千葉市から少しだけ市原市に入ります。

だって、村田君(村田川)に会いたいから・・・笑。

f:id:go-shanghai:20200530193020j:plain

コンビニで買い物をしたついでに、村田君を撮ってきました。

コンビいの向かい側には青々とした田んぼが広がっています。

みんな生き生きしてる。

 

数日前の大多喜ハーブガーデン

f:id:go-shanghai:20200530193518j:plain

f:id:go-shanghai:20200530193533j:plain

f:id:go-shanghai:20200530193549j:plain

 

少し前まではレストランはテイクアウトだけだったはずだけど、この日はもう食事が出来るようになっていました。

ただ、ドライブしたかっただけなのでご飯食べるつもりもなかったのだけど、

「せっかくだから、お邪魔しちゃいますか」みたいな(笑)。

 

三密とは程遠いコンディションです。

f:id:go-shanghai:20200530193730j:plain

f:id:go-shanghai:20200530193750j:plain

f:id:go-shanghai:20200530193814j:plain

飲み物は炭酸水にヴァーベナの葉っぱがわんさか入っているもの。甘味はなしです。

あとは「コイバジ」というネーミングのパスタ。

バジルのソース(ジェノベーゼ)がものすご~く濃厚、濃いバジルなのです。

パスタは地元産の米粉麺を使用しています。

 

おしかった~!!私のお腹の中にはフレッシュな草たちがわんさか!!

目からも口からも緑をたくさん摂取いたしました♪

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

以上、緑三昧のブログでございました。

小次郎もきっと一緒だったはずよ。