上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

おんなじ顔ですみません。

先月だったか、久々に大きなチベッタンビーズを入手したことをお話したかと思うのですが、先週、同じお店でまたしても素敵なものに出会ってしまったのです。

f:id:go-shanghai:20200608151416j:plain

お店に直接伺ったのは2度目、前回伺ったのはかなり前のことでした。

そのあとはネットで何回かお買い物していたのですが、ネットには載っていないものがたっくさんある・・・らしいので、私にとっては幻になってしまったチベッタンビーズを求めて、思い切ってお店をお訪ねしました。(大げさに言っていますが、同じ千葉県にあるお店です)

 

チベッタンビーズ、まだありました!!

f:id:go-shanghai:20200608151704j:plain

それに、アジアの少数民族の作るかわいいパーツたち♪

 

そして、こちらは真鍮のようなもので作ったピアスたち。

f:id:go-shanghai:20200608151936j:plain

ピアスのフックは外して、ほかのアイテムにしたいと思っています。

 

こういう繊細なものをこつこつ作る・・・本当に美意識高いんだなあと思います。

帰る途中、うれしくて助手席のこの子たちを何回もなでなでしてしまいました。

 

でも、今は羊毛フェルトと格闘中です。

私が作ると、どの子もおんなじ顔になってしまうということがますますよくわかります。

 

こちらはヒツジさん。

お嬢曰く、「ドアにぶつかっちゃったみたいな鼻してる」ですと。

これは誉め言葉ですか?

f:id:go-shanghai:20200608152346j:plain

f:id:go-shanghai:20200608152403j:plain

f:id:go-shanghai:20200608152422j:plain

f:id:go-shanghai:20200608152438j:plain

f:id:go-shanghai:20200608152459j:plain

羊に見える?ブタさんみたい?

 

少しずつパーツが足されているんですが、おわかりになりましたか?

しつこいくらいの似た写真で失礼いたしました!! 

 

 

今はハリネズミを制作中です。

f:id:go-shanghai:20200608152552j:plain

f:id:go-shanghai:20200608152608j:plain

f:id:go-shanghai:20200608152626j:plain

これから針(毛糸で作ります)をつけるのよ~

ちゃんとハリネズミになるのかな?

 

来週はチベッタンビーズや少数民族の手づくりパーツと天然石のご対面、何を作ろうかな~。わくわくします。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

ヒツジもハリネズミもボクに似てるんだって?!