上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

これ、作りました。

暑いです。

エアコンと扇風機、両方つけていても暑いです。(エアコン温度は高め設定です)

 

私の好きなおっきな扇風機、少々具合が悪くなって首を振らなくなりました。

それでもずっと扇風機の前でその風にあたっていたら、ちょっとこっちの具合も悪くなってきました。

風、あたり過ぎだった。やっぱり首は振ったほうがいいんだわね。

f:id:go-shanghai:20200706230929j:plain

風、当て続けるからね~♪シュパ~ッ!!

 

 

私のかわいいパソコンさん、修理していただいて戻ってきましたが、壁紙は相変わらず小次郎のままです。

1分毎に変わる小次郎を見るたびに、

「きゃ~、小次郎!相変わらずかわいいね~」と声かけ続けています。

f:id:go-shanghai:20200706231218j:plain

きゃぁ~

f:id:go-shanghai:20200706231231j:plain

あら~!!

f:id:go-shanghai:20200706231240j:plain

かわいいね~

f:id:go-shanghai:20200706231248j:plain

元気~?

 

さらにさらに、小次郎の写真は続くのです。

・・・本当に親ばかはなおりません。一生。

 

 

この前、素敵なタイルを見つけて家にあった木のトレイに貼ってみちゃいました。

ちょっと和テイストですかね。

f:id:go-shanghai:20200706231410j:plain

この上にコーヒーカップを置いて使ったら、目地がよごれちゃうかな・・・と気になったので、コーヒーうっかりこぼす前に、わざとこぼして目地をすべてコーヒー色にしてみました。

いつかお茶こぼしたら、全体お茶に浸からせて、「お茶づけトレイ」にしてもよし!!

 

 

そして、今日はネックレスの留め金の工作をしました。

f:id:go-shanghai:20200706232350j:plain

キャップつきのパールに留め金ドッキングしました。

間に小さなパールと円盤型のシルバービーズも挟んであります。

 

で、

 

3連パールのネックレスを作りました。

f:id:go-shanghai:20200706232746j:plain

 

大粒のパールもすごく好きなのだけれど、小粒のパールもとってもかわいい。

 明日はグレーパールを工作したいと思っています。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

おっかさんの話はとっちらかっててごめんなさ~い。