上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

秋っぽい・・・かな???

秋っぽい石を集めようと思いましたが、結局は季節を問わない好きな石になってしまったみたいです。

 

今回ご紹介する中で、面白い石がこちら♪

f:id:go-shanghai:20200820135526j:plain

ソーラークオーツというのだそうです。

アゲート(メノウ)と水晶の混合石。

中央がアゲート、外に向かって水晶に結晶化しています。

なんだか、金太郎飴みたいですね。

 

このソーラークオーツに翡翠を合わせようかと思っています。

翡翠は大好きです。今までたくさんネックレスを作ってきた石ですが、仕入れるたびに少しずつ色目やグレードも違っていて、それが数粒ずつたまってゆきました。

今回はその石たちを使おうかと思っています。

どんな風になるかすごく楽しみです♪

 

 

この前のウータン。

f:id:go-shanghai:20200820140311j:plain

f:id:go-shanghai:20200820140322j:plain

f:id:go-shanghai:20200820140335j:plain

いい子でしょ?

 

一緒に日の出を見に行きました。

f:id:go-shanghai:20200820140439j:plain

f:id:go-shanghai:20200820140451j:plain

f:id:go-shanghai:20200820140503j:plain

 

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

もちろん小次郎も一緒♪