上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

秋の目で。

2004年に台湾から帰国してからずっとドコモの携帯です。

いつの日からか、画面にひつじの執事が現れて、あっち行ったりこっち来たりシャカシャカ動いています。

f:id:go-shanghai:20200824150903j:plain

 

雨ふってると傘さしてるし、夏の暑い時期にはスイカ割りもしますのだ。

f:id:go-shanghai:20200824150948j:plain

割れたところは一度も見たことありません。

 

お嬢はとっくにコンシェルを消してしまっているんだけど、私は消すと寂しいからそのまんまにしています。

これは寂しい人の為にあるということではなく、しゃべる検索機能ですよね。

何か質問すると答えてくれます。

「ここらへんでおいしい店は?」とかも大丈夫だと思いますけど・・・。

使ったこと、皆無に等しいです。

 

感度がよすぎて、何も聞いていないのに、私の言葉に反応して、その言葉を検索してくれちゃったり、「よくわかりませんでした」とか答えてくれちゃうので、なんだか申し訳なく、またうっとうしかったりもします(笑)。

 

スマホの壁紙がコジなので、コンシェルに「何やってんの?!」って言ってるようにもみえるでしょ。

 

 

明朝か明日の晩までにネックレスをアップしたいと思っています。

秋っぽいかどうかは自信ないので、どうぞ秋の目?でご覧くださいませ。

きっと、秋っぽく見えるはずです。

 

またメルマガでご案内させていただきますね。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

よろしくお願いします♪