上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

益子いいとこ、一度はおいで~♪

この前また益子に行ってきました。

 

いつも常磐道の土浦北ICで高速を下りて、そこから益子までは一般道を走ります。

交通費節約にもなりますし、なにより季節の移り変わりがよくわかる素晴らしい景色に出会うことが出来ます。

 

🚙茨城は黄金色の田んぼが素晴らしいです。

千葉は8月末には稲刈り終わっているところも多かったから、うちのほうではこんな黄金色を見ることはあまりないかもしれません。

きらきらと輝く田んぼは本当に美しく、畦道に咲く彼岸花の赤とのコントラストの素晴らしさが、もう、涙ものでございます。

子供のころは彼岸花ってなんだか怖かったんだけどな。

美しいと思えるものが増えるのだったら、年とるのは悪くないことですよね。

 

🚙栃木県に入っても、黄金色の田んぼは続きます。

が、ちっちゃな白い花がかわいらしい蕎麦の畑があちこちに見られるようになります。白い絨毯みたいなやつ、あ~、本当に美しい♪

 

春先のわくわくするような華やいだ気持ちとはまた違った、実りの喜びや輝きの感じられるなんとも感動的な景色です。

あ~あ、私の説明がもっとうまかったらと思うんだけど。

 

向かう先・益子の「ビストロ&カフェ・暖邸」さんで犬やさんと待ち合わせ。

犬やさんは正確にはINUYA TIKSH(イヌヤティクシュ)さんと言います。

暖邸さんでも首輪とリードを委託販売されています。

小次郎の首輪も犬やさんでいろいろ作っていただきました。

 

この日はもうおひとり、暖邸さんでバッグの委託販売をされている作家さんも一緒にランチをいただきました。

 

 

暖邸さんのカフェ内からテラス席を撮った写真。

正面に見えるのがわんこグッズやバッグを販売している雑貨小屋。

 

f:id:go-shanghai:20201004224623j:plain

 

私のピアスはカフェの中、レジの前に置いていただいています。

 

今回は最後のデザートしか撮ってなかった。

f:id:go-shanghai:20201004230625j:plain

f:id:go-shanghai:20201004230640j:plain

 

 

わんこ用のお部屋の外にはドッグランもございますわよ。

犬やさんちのヒイラギちゃんも嬉しそうに走ってました。

かわいいんだ、ヒイラギちゃん。

f:id:go-shanghai:20201004230821j:plain

f:id:go-shanghai:20201004230832j:plain

f:id:go-shanghai:20201004230845j:plain

もうすぐ12歳になるのだそうですが、元気いっぱいわんこです♪

わんこ触るとあったかくて、すごくすごく癒されます。

 

 

上海かぶれでは、暖邸さんで今までピアスのみの販売させていただいていたのですが、これから少しずつブレスレットやネックレスも追加してゆこうかと思っています。

ピアスはもちろんですが、ネックレスやブレスレットなどのアイテムを通じて、天然石の美しさや楽しさを知っていただけるよう頑張りたいと思っています。

よっしゃ!!・・・気合い入れ中でございます。

どのように展示してゆこうか、目下考え中なのでございます。

 

私の大好きな益子、たくさんの方にお訪ねいただければうれしいのでございます!!

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

永久看板犬、頑張りますわん♪