上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

秋になって。

だいぶ秋も深まってまいりました~。

 

写真を見るためSDカードを開いたら、真っ先にコジのこの写真が目に飛び込んできてしまった、そしてコジと目が合ったので、意味もなくその写真を貼らせていただきました。

f:id:go-shanghai:20201016172650j:plain

相変わらず可愛いね~♪

そしてちょっぴり悲しくなります。

 

 

最近、耳鼻咽喉科と歯科に通院しています。前者のほうは週に2回くらいは治療に行ったほうがいいっぽいのですが、どうもそこまで積極的には足が向かず、週一のペースが続いています。

それでも医者疲れしている感じがしてしまいます。元来お医者さん(通院)嫌いなもので。耳鼻咽喉科の治療がまたオエっとなるやつなんですよね。そして痛い。

どちらの病院も治療中は身体が固まっちゃってます。

 

 

秋も深まりました~という話に戻りますね。

 秋になって、ドライフラワーのお花がこっくりカラーになりました。

f:id:go-shanghai:20201016173201j:plain

f:id:go-shanghai:20201016173217j:plain

f:id:go-shanghai:20201016173235j:plain

f:id:go-shanghai:20201016173512j:plain

f:id:go-shanghai:20201016173524j:plain




そして、なぜか洗面所のテーマが「北極」になっとります。

f:id:go-shanghai:20201016173620j:plain

f:id:go-shanghai:20201016173630j:plain

f:id:go-shanghai:20201016173639j:plain

朝、このクマ(北極クマ)さんに「おはよう!」って挨拶するのが日課です。

ぽよよんとした顔がちょっとうれしいです。

100均ショップの木のトレイに100均ショップのタイルを貼ってみました。

氷の感じを出したかったんだけど、いまいちだったかもしれません。

それにしても、100均ショップに行くとなんでも揃っちゃうからびっくりです。

 

 

10月の誕生石の中にオパールがあるのですが、それを意識したわけではないのになぜかオパールに惹かれて、この石でネックレスを作ることにしました。

また来週にでもアップ出来ればと思っています。

出来ればいいな。

 

f:id:go-shanghai:20200323224916g:plain

クマったね。

クマにはまってる、ってこと?(笑)