上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

晩秋っぽいもの、並べてみました。

秋もだいぶ深まりましたね。

千葉は今月末くらいに紅葉も見ごろかと思います。

千葉の紅葉の名所というと、私は養老渓谷くらいしか思いつかないんですが、調べてみれば千葉にも紅葉の名所はたくさんありそうです。

近所を走っていても、黄色く色づいたイチョウの葉っぱがはらはらと落ちてきて、その様がとても美しく、ちょっぴりはかないです。彼らの気高さには感動すら覚えます。

 

千葉には高い山がないので、深い山間の道を走るのという場面にはそう出会うことはないかもしれません。

ちなみに、千葉県で最高峰の山は南房総市愛宕山(嶺岡愛宕山)で、標高は408メートルなのだそうですよ。これだけ低いとすぐにでも登山できちゃいそうですが、調べてみたら、ここは航空自衛隊の防空レーダー施設が設置されているので、登山には事前申請が必要なのだそうです。簡単なようでいて難しいのが千葉の最高峰・愛宕山の登山です。

 

 

私のスマホのコンシェル・チャッピーも黄色くなったイチョウの葉っぱにぶら下がってゆらゆら漂っています。

f:id:go-shanghai:20201110165618p:plain

f:id:go-shanghai:20201110165629p:plain

f:id:go-shanghai:20201110165642p:plain

うれしそう~。私もやってみたいな。


秋っぽいといえば、お嬢の爪も・・・?

「がおぉ~っ!!」

f:id:go-shanghai:20201110170040j:plain

秋じゃなくてもいつもこんな色なのですけどね。

フリーハンドで描いてくださるのだそうです、職人技、すごいです。

 

家から眺める美しい夕暮れ。

f:id:go-shanghai:20201110170256j:plain

赤い色は強烈な印象を与えてくれます。

 

 

先日益子の暖邸さんに納品に行ってきました。

今までピアスのみの販売だったのですが、ネックレスとブレスレットも少しだけ追加することにしました。

 

暖邸さんは益子の陶器やさんが並ぶにぎやかな通りからは少し離れた、自然豊かな場所にあります。

益子はぽつんぽつんといろいろな場所に素敵なうつわ屋さんやおしゃれなカフェが点在しているのもまた魅力なのですよ♪

 

小次郎と一緒の時からですので、益子に行くのもすっかり慣れて、もう「私のお庭」くらいの近さです。益子目指して紅葉の中を走るのも、本当に幸せな時間です。

 

またきれいな景色に会いに行くからね~♪

 

f:id:go-shanghai:20201102173131g:plain

行くんだからね~