上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

タイル祭り♪

一昨日、十数年ぶりにインフルエンザの予防接種をしていただきました。

お嬢が、今年はしないとダメなんだから~と言うので、そうかもしれないよねと素直に思った次第です。

すでにお嬢が会社近くのクリニックで私の分も来月の予約とってくれていたのですが、お嬢はこの前近所の病院でたまたま予防接種できることがわかってそこで済ませちゃったし(テレワークで会社ほとんど行ってないんだし)、私も千葉のここらへんで打ってもらうのが一番いいよね、と今頃気づいてしまったわけなのです。

もっと早くにそうすればよかったわよね。

 

このあたりの病院いくつかに電話してみました。

今日来てくれればまだワクチンありますよ、明日になったらわかりませんというクリニックが一軒だけありました。あとは再入荷待ちのところばかりです。

今までど~でもよかったはずなのに、そういわれると焦ってバタバタ出かけてゆきました。

待合室の人の数を見たら卒倒しそうだったけど、予防接種は別枠で呼んでくださるようで、すごく助かりました。

先生、注射お上手!!痛くないもん。

 

喜んだのもつかの間?昨日は体調不良の一日です。

お嬢もそう、予防接種のあと、なんだか具合悪いんですよね・・・その気になりやすいだけなのかもしれないんだけど。

 

 

上海かぶれのクリスマスプレゼント、今年はタイルを貼ったトレイにしたいと思っているのですが、一応すべての見本が完成したので、近々メルマガお送り出来たらと思っています。

まとめると、こんな感じになります。

f:id:go-shanghai:20201112205559j:plain

小さいほうは、あと1枚別のデザインがございますのです。

メルマガではすべてのデザインご覧いただけます。

 

もう一つ、いやもう二つ、とりあえずタイルは貼ったけど、目地を詰めるのを面倒くさがってやらずにいた丸い木の箱と大きなお盆も一緒に完成することが出来ました。

f:id:go-shanghai:20201112205818j:plain

f:id:go-shanghai:20201112205833j:plain

 

お盆はただタイル貼りたかっただけで、何に使うのか全くわかりません。

重たくって・・・。

丸いほうはもう少し高さがあれば帽子なんかも入れられそうですね。

私は夏にかぶる日よけの帽子くらいしか持っていないけど。

蓋を開けると、羊毛フェルトで作った芝生の上に動物たちが遊んでいる風景が広がってます・・・みたいなことが出来たらいいな~とか思ったりしています。

今年好きになったタイルと羊毛フェルトのコラボレーション、どんな風になるかな~。

 

いつの日か、またご紹介できるとうれしいです。

 

f:id:go-shanghai:20201110171512g:plain

ボクだったら箱には入らないけど。