上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

リニューアル♪

今年はクリスマスの飾りつけ、いまだにほとんどしていない我が家です。

今までは、気合い入れて大きなツリーを出すタイミングで、一気にあれこれ飾りたくなっていたんだなあと気が付きました。

今年はちっちゃなツリー用のオーナメントの準備もまだしていないんだもの。

 

でもね、この秋に益子で出会ったサンタさん(陶器)だけは、玄関でトナカイと楽しそうにスタンバっていますよ。

この写真は、サンタさんを購入してすぐに暖邸さんに行き、そこにいた人たちに「いいでしょー」って見せびらかしちゃったときのものです。

f:id:go-shanghai:20201117170449j:plain

サンタさんがピアノ弾いているものや、スキーしているもの、お風呂入っているタイプやお酒飲んでるものなどなど・・・どれも1点もの、この作家さんならではのユーモアあふれる素敵な作品ばかりがわんさか並んだ素敵で楽しい展示会でした。

この展示会のことが、お店のブログに書いてあります。 こちらのページ (←クリックしてください)の下のほうをご覧ください、たくさんのサンタさんに出会えます。

 

 

上海かぶれとしましては、明日少しだけ新作アップしたいと思ってはいるのですが、あんまり自信がありません。数をすごく少なくしてアップするかもしれません。

実は明後日から1週間ほど大阪に出かけることにしていて、その前に一度メルマガお送りしたいと思っているんです。お休みのお知らせとプレゼントのご案内は必須、それと新作アップが出来れば言うことないんですけれど。

 

作品作っている中で、一度ご紹介したネックレスを作りなおしたものが2点あります。

 

これはインカローズ(ロードクロサイト)にサファイアを合わせたもの。

f:id:go-shanghai:20201117171115j:plain

前はインカローズに緑色のターコイズを合わせていました。今回濃い青の石に変更です。

 

こちらはボルダーオパール(これ大好き!)にサファイアを合わせたもの。

f:id:go-shanghai:20201117171128j:plain

前と同じ石の組み合わせですが、デザインシンプルにして、ネックレス部分は前とは違うサファイヤを使っています。石をたっぷり使い、少し長めにおつけいただけるようにしました。

オパールは革ひもでも下げられるように出来たらと思っています。

最近、サファイアをよく使います。宝石のキラキラサファイヤほどのグレードではなく、透明度は落ちるのですが、それがかえっていい落ち着き感を出しています。

それでもなかなかいいお値段の石ですが、合わせるどんな石も美しく引き立たせてくれ、そして自分自身も輝ける子たちです。エスニックビーズにもよく合います。

おつけくださる方もより素敵に見せてくれること間違いなし!!(ほんと)

何よりも、つけてくださる方が楽しい気分になってくださるのが一番です。

 

明日アップできるんでしょうか。誰かに教えてもらいたい~。

 

クリスマスプレゼントのお知らせ内容は、前回のブログでコジサンタの画像からご覧いただけるようにリンク貼っているとこそっとお知らせしたのですが、メルマガお送りした時点でブログからのリンクは解除しようと思っています。

それ以降は、正真正銘、メルマガ購読者さまへのプレゼントとなります♪

 

ではこれからまた制作、頑張りたいと思います。

 

 

f:id:go-shanghai:20201110171512g:plain

たまには頑張れ♪