上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

謹賀新年。

新年(明けて3日目ですが)明けましておめでとうございます!!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は大変な一年となってしまいました。

今年もすぐに改善というわけにはいかないかもしれません。

それでも必ず希望の光は見えるはず、それを信じて自分の出来ること、やるべきことをささやかにしてゆきたいと思います。

皆様にとられましても、幸多き2021年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

今年もいつもと似たような写真(ほとんど同じ)で新年の幕開けです♪

f:id:go-shanghai:20210103185454j:plain

ずいぶん前に買ったツルのモビールがお正月にぴったりでしょ?(毎年おんなじこと言ってるかな、私・・・笑)

実はこれ、北欧のモビールなんです。

ツルは日本のものかと勝手に思っちゃうんですが、南極大陸南アメリカ大陸を除く4大陸に生息するんだそうですね。

 

灯りをともすとちょっと幻想的になりますのじゃ。

f:id:go-shanghai:20210103185952j:plain

人が通ったりして空気が動くと、3羽のツルが舞うようにくるくると回ります。

・・・ずっと見ていられます。

 

 

12月中旬には年賀状もちゃんと書けて、いつもより優秀!

上海かぶれの発送も年末までに間に合った。

おやじさんやお嬢たちとお正月も過ごせたし、いい年になるに違いない、なってほしいよ!と思います。

 

コジの卓上カレンダーも新年2日に仕上げました。

紙は前より上等よ!でもサイズは大幅縮小、ハガキサイズです。

f:id:go-shanghai:20210103200229j:plain

f:id:go-shanghai:20210103200243j:plain

暦はちびっこくて、よく読めません。写真が命のカレンダーなのでございます。

 

自分のやっていることはたくさんの人の役に立っているとは言い難いですが、お客様から、「仕事で気持ちが滅入っているときに、家に戻ったら上海かぶれから商品届いていると思うと元気出る!」なんて言っていただけることもあり、すごくありがたく、やったぁ~っ!!ってツルみたいにひらひら回りたくなってしまうのです。

商品届くとコメント送ってくださる方もたくさんいらして、これが小さなネットショップの醍醐味でもあるのかな、なんて思ったりしています。

 

今年の目標は、もっと計画的に制作する!!でございます。

いつも焦ってドタバタしちゃってる。間に合わなさそうになって徹夜とかするのは、もう年だからやめときなはれと言われます。自律神経とも友好関係結ばなきゃいけませんよね。

変わらないことは、今年も自分の好きな石、おすすめできる石たちだけをご紹介してまいりますので、少しでも楽しんでいただけましたらうれしいです。

 
大事なこと忘れてました。

初詣は1月2日、いつもの通り近所の日枝神社へ。

f:id:go-shanghai:20210103191254j:plain

今年はきちんと並んで参拝出来るようになっていました。

往路復路がちゃんと出来てる。

いつもよりかなり人少ないし、みんないい子で順番待ち♪

全くのNO密状態でございました。

 

 

今日おやじさんが大阪に戻りました。

洗濯もたくさんしました。

日がもう少し長いとありがたいんだけどな。

これからは日が伸びる一方だわね。

 

 

今日のコーヒーのお供はおせちの黒豆。

f:id:go-shanghai:20210103195022j:plain

右にあるのはいぶりがっこ。ご存じの通り、大根を燻してからたくあん漬けにしたものです。

甘いお豆食べて、いぶりがっこ食べて、コーヒー飲んで、の繰り返し・・・至福じゃ♡

 

上海かぶれの福袋、まだまだ継続販売中でございます。

メルマガ購読者さま限定ですので、よろしかったらメルマガ登録なさってくださいね、上海かぶれの永久看板犬・小次郎くんとお待ち申し上げております♪

 

以上、脈絡のない文章を書きまくりましたが、本年も上海かぶれ&上海かぶれっちにお付き合いいただけましたらとてもうれしいです。

重ね重ね、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

f:id:go-shanghai:20201220215838g:plain

今年は毎日おいしい牛乳供えてちょーだいな。