上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

目しょぼしょぼ。

昨日なんとかショップに新しい作品をアップして、真夜中にメルマガお送りしましたが、昨日撮った写真がよくなくってずっと気になっていたので、今朝また写真撮りなおして、加工して、サイトに貼り直しました。

自然光で撮るには、曇りのお昼間がよいのです。昨日は☀ピッカピカすぎました。

 

さっきiichiのほうにもアップ終えたので、今日はもうなんにもしない。

あまり寝ていなので、頭がぼ~っとしています。眠眠打破買いに行く元気もなかった。

 

 

至福じゃ。

f:id:go-shanghai:20210123170710j:plain

このカップは瀬戸の窯元・眞窯さんのみほこさんが描いてくださった小次郎。

まだコジが元気だったころに作っていただいたものです。

ブラックサンダー、最近おやじさんがそのおいしさに気が付いたので、この前スーパーのバレンタインチョコ売り場で見つけて買ってきたのですが、結局私が食べてしまっておりまする。袋にお嬢みたいな目の子がついてますね(笑)。

コジと乾杯しようね♪

 

明日からまた頑張ろう!!

 

 

f:id:go-shanghai:20201220215838g:plain

わんこにはチョコもコーヒーもダメじゃない?