上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

これでどうよ?!

少し前から食べている(食べ続けている)カカオたっぷりチョコレートを、箱買いしました。

f:id:go-shanghai:20210219230758j:plain

大容量940gですって。

 半分大阪のおやじさんにも送っちゃった。

きっと、もっと普通に甘いやつがいい、って言うと思う。

甘いのは自分で買いなさい。

でもこれも美味しいよ、そして健康にもよさそう~♪(そういうのに弱いので)

 

 

昨日からネックレス作り始めました。

今回は何かテーマはあったかな?

いつもテーマは自分の好きな石、なのは間違いないのです。

春を通り越して夏っぽい石が多いかもしれません。

来週ご紹介できればうれしいです。
(明日、石の写真を少し貼れれば、こちらに貼りたいと思います)

 ↓

こちらはルチルクオーツです。

水晶の中に金色の針状の内包物が見られます。

ペンダントトップと石いっぱいのネックレスの2種類です。

f:id:go-shanghai:20210220133253j:plain

f:id:go-shanghai:20210220133322j:plain

上がカイヤナイト。すでにネックレスにしてあります。

下はブラックスピネル。カットがすごくきれいです。

 

こちらは レピドクロサイト  イン クオーツ。

f:id:go-shanghai:20210220133507j:plain

無色透明の水晶もとてもきれいなのですが、中に面白い内包物が入った石も、かなりチャーミングだと思いませんか?

 

その他にいくつかアップ予定です。

 今週末は頑張るのだ!!(来週お花摘みに行っちゃおうかな)

 

 

f:id:go-shanghai:20210216202351g:plain

花より団子でしょ。

まさに。