上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

ぽっかぽか。

今日は気温が20℃くらいに上がったようでした。

ぽっかぽか☀

 

コジがいたらね、こんな日はまっさきに窓際に陣取って、ひなたぼっこしていただろうなって思います。

 

今でもコジの場所はこの窓際なんですけどね。

f:id:go-shanghai:20210221214320j:plain

コジはいまでもここら辺にいてくれる気がしているけれど、でもやっぱり頭なでなでしたいんです。

 

コジの頭はふわふわしてて、そしてとってもカッコイイ♪

f:id:go-shanghai:20210221214833j:plain

コジのお耳も肉厚で、柔らかくって、なんだかちょっと美味しそうでしょ?(笑)

小次郎、夢でもいいから出て来ぉ~い!!って思い続けてます。

 

 

このまま春まっしぐらかと思いたいけれど、今週末にはまた寒さが戻ってきそうです。

体調管理には気をつけないといけないですね。

 

そして!!思った通り、大阪のおやじさんに送ったカカオたっぷり、苦みたっぷりのチョコレートは、「苦手じゃ、食べられん」というご丁寧な返品のご連絡がありました。

 

ちっ。

いいもん、私がぜ~んぶ食べるもんね。

今度大阪行ったら、み~んな取り返してくるからね~だ。

 

私はね、この苦いチョコとコーヒーで、健康になれるような気持ちになってる。

f:id:go-shanghai:20210221214656j:plain

 相変わらずの慢性胃炎ですけどね。

 

高校性のときからブラックコーヒー飲んでました。

それでも自分ではハンドドリップで淹れたことが殆どないという、なんということでしょう?!!なワタシです。

昔からコーヒーメーカー一筋でございます。

大学生の頃からでしょうか、好みのコーヒーカップを見つけては、1客ずつ集めていました。

何十年も経つ間には、引っ越しを繰り返し、好みも変わってゆきました。

昔のものはほんの少ししか手元に残ってはいませんが、私が学生の時に亡くなった父に買ってもらったカップは2客、まだ棚の奥にしまってあります。

今見るとすごく懐かしいです、池袋西武(百貨店)の作品展みたいなところで買ってもらったその時のこと、覚えています。

今度写真撮っておこう。そしてまたこのカップでコーヒー飲んでみよう。

 

 

明日はネックレスのアップ作業をする予定です。

ブラックオパールが光を反射して虹色に光るところを写真にとるのが難しいです。

 

石を傾けると、光の反射でこんな感じに撮れることがあります。

怖い感じもしなくはない。

f:id:go-shanghai:20210221221916j:plain

 

普段はこんな感じに見えます。

f:id:go-shanghai:20210221221942j:plain

商品を、写真だけで買っていただくのは、本当に難しいことですよね。

きれいに撮らなくてはいけないけれど、必要以上に写真修正して本物以上にきれいすぎては嘘になる、責任重大です。

イメージ写真でも芸術写真でもないから、本物を忠実に再現できるのが一番なんだと思うんだけど・・・修行が足りんのですよ、まだまだ。

写真より実物のほうがいい!!って言っていただけるのがすごくうれしいし、ちょっぴりショック?でもあったりして・・・(笑)。

 

明日メルマガお送り出来ればと思います。

ご覧いただけましたらうれしいです。

 

f:id:go-shanghai:20210216202351g:plain

小次郎、出てこい!!