上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

春だから。

昨日までの暖かさから一転、今日の千葉は寒い一日になりました。

でもね、今日の夕日もきれいです!!

f:id:go-shanghai:20210224180934j:plain

f:id:go-shanghai:20210224181051j:plain

おうちからこんな景色を眺めることが出来るなんて、本当にありがたいです。

今日は3週間ぶりに耳鼻咽喉科に行ってきました。

定期的な治療なので、いつもネットで予約をとるんです。

今日もいつものようにすぐに終わっちゃうかと思いきや、待合室の椅子には今まで見たことないくらいたくさんの人が座っていました。

 

大分暖かくなって、花粉も派手に飛散する季節になりましたね。

そんなこともあって、耳鼻科混んできたのかな。

予約時間よりかなり遅れて名前を呼ばれましたが、予約なしの方たちはどれだけ待つのかと思ったら、考えただけで頭がくらっくらしてしまいます。

慢性上咽頭炎という病気もだいぶ改善してきたようで、今は3週間に一度の通院です。

お薬も3週間分いただいて家に戻りました。

すぐにまた3週間後のネット予約をいたしました。

 

一昨日、知人の女性から春らしい最中を送っていただきました。

まゆ最中!!

f:id:go-shanghai:20210224182835j:plain 

f:id:go-shanghai:20210224183338j:plain

蚕のまゆにそっくりな皮の中に、おいしいあんこがたっぷり!!

 

春はきれいで美味しいな。

 

 

f:id:go-shanghai:20210216202351g:plain

千葉は菜の花畑がきれいだよ。
(ボクをクリックしてみて♪)