上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

父からのカップ。

このところ、なぜか連日ブログを書いています。

私にとっては普通のことではないのでございます。

近いうちに、その反動がドッカ~ンっ!!とやってくるかもしれません。

 

昨日、お墓参りの帰りにお嬢の家にちょこっとお邪魔してきたんです。

相変わらずテレワーク大変そうで、目の下クマミちゃんでございます。

 

クマミちゃんが買ってくれていたお菓子とコーヒー豆、千葉に持って帰りました。

 

桜餅はつぶあんこしあん

とってもおいしくいただきました。

f:id:go-shanghai:20210318155459j:plain

 

コーヒー豆は期間限定、早春にふさわしい桜色のパッケージ。

味の違いがわかるかどうか自分の舌にはあんまり自信がありません。

でも春色の美しいパッケージには心惹かれてしまいます。

 

上海かぶれのラッピングリボンも、春はピンクがいいのかな。

夏はブルーで秋は茶色?

クリスマスのはすでに専用リボンがあるんです。

でもね、それだと上海かぶれのイメージカラー・紫を念頭に作ったラベンダー色のリボンはいつ使ったらいいんだろう?

やっぱりラベンダーカラーが好きだな~。

 

f:id:go-shanghai:20210318155722j:plain

f:id:go-shanghai:20210318155734j:plain

これは私が父におねだりして買ってもらったカップです。

もう35年以上前のもの。棚の奥にしまいこんでいたのを引っ張り出してきました。

柔らかなピンク色、この季節にぴったりですね♪

 

 

今日からまたネックレス作りを始めます。

どこから見ても美しい石たち、きれいなそのままの姿を撮ってあげられるかが課題です。

来週初めには何点かご紹介できればと思っています。

 

 

f:id:go-shanghai:20210318161457g:plain

さあさあ、お茶にしましょうヨ~