上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

海見てスッキリ♪

用事があって新宿方面に🚙で出かけました。

深川の母のところに寄ってから靖国通りを新宿方面に向かいましたが、中・高校時代に下校途中でよく寄り道した神田神保町や、学校のあった市ヶ谷を懐かしい気持ちで通り抜け、けっこう慣れてるはずの新宿をびゅ~ん💨って抜けるはず、だったのに、新宿ってすごい繁華街なんだよね・・・車線間違わないで走らなくっちゃ・・・って今さらながらドキドキします。

そして案の定、今回も間違った車線を走って大回りもしてしもた。

 

帰りは幡ヶ谷から高速乗ってアクアライン経由で千葉まで戻ってきてしまいました。

無駄な回り道、でも夕方でも渋滞もなく、あっという間におうちに帰れます。

 

いつもは殆んど寄ることのない海ほたる(アクアラインのパーキングエリア)にも足を踏み入れてみちゃいました。

 

やっぱり海も気持ちいいな~

f:id:go-shanghai:20210406224751j:plain

f:id:go-shanghai:20210406224805j:plain

f:id:go-shanghai:20210406224819j:plain

 

 

あっちが木更津。

海ほたるから木更津方面へは海底トンネルを出て地上(橋)を走ります。
f:id:go-shanghai:20210406224726j:plain

千葉が私を呼んでるぞ~。

早くおうちに戻らなくちゃ♪

 

 

f:id:go-shanghai:20210318161457g:plain

呼んでないと思うよ。

ほっといて。