上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

オオカミのお腹。

なんだか急に行きたくなって、益子までひとっ走りしてきてしまいました。

 

一応、納品とかいう名目なんだけど、美しい景色やみんなの姿、おいしいご飯からわんさか元気いただきたくって、ほんとは(笑)。

はじめはお天気良かったのに、走ってゆくうちにだんだん雲行き怪しくなってきて、またFUKUちゃん🚙泥だらけになっちゃう・・・って申し訳ない気持ちになりました。

 

FUKUちゃんはね、泥だらけorフロントガラスやナンバープレートにちいさな虫が激突しちゃった痕跡たくさんあり(夏の夜の高速道路)、な日常を送っているのです。

連休終わったらセルフ洗車に行ってきます。

 

益子の暖邸さん(カフェ)、お客様がけっこういらっしゃいました。

お店広いからオーナーがちゃんとお客様同士のお席を離してご案内していらっしゃいましたよ。中二階のメインフロア、半地下、一階のカウンター席、わんこ連れ用のお部屋、テラス席、あちこちに分散していていいですよね。

 

私はお外にしました。

カウンターのようになったテラス席。

胃の具合がそんなによくないけど、ここはもうこれっきゃないでしょ、ってことでお肉食べちまいました。

 

暖邸さんのランチは前菜とメインとデザートのコースのみです。

メインとデザートはいっぱい種類がありますよ。

f:id:go-shanghai:20210502213415j:plain

f:id:go-shanghai:20210502213424j:plain

f:id:go-shanghai:20210502213434j:plain

食べた、食べた!!

ご馳走さま、おいしかった。

 

「おおかみと七ひきのこやぎ」や「赤ずきんちゃん」に出てくる悪いオオカミのお腹みたいになってしまったじゃありませんか!!

最後にこそっと胃薬も食べました。

 

お外にいたら、「ただいま雷警報が発令されました」みたいなアナウンスが聞こえてきました。

みるみる空がこんな感じになりました。

f:id:go-shanghai:20210502214559j:plain

雷雨が来たあと、空気がひんやりしてきました。

カフェのお客様も少なくなってきたので、私も屋内に入りました。

 

そして、上海かぶれのアクセサリーを見てくださっていたお客様たちともお話しすることが出来ました。

あんまりしつこいのも好きじゃないし、何より私自身がなんにも(上海かぶれの作品を)身につけていないという説得力のなさ。

ここが特徴、おすすめできます♪みたいなことだけお話ししました。

それでも何人もの方が上海かぶれをおうちに連れて帰ってくださいました。

うれしい、ただご飯食べに来ただけじゃなかったぞ、わし(笑)。

 

今日は夕方前におうち帰ろうと思っていたのに、そんなこと出来なくて、家に戻ったのは殆ど夜になりかけの立派過ぎる夕方でした。

 

益子出てからまた雨がざ~っと降ってきて、目の前にきれいな虹が現れました。

それもダブル!!🌈

        🌈

 二重になった虹なんですよ~。

 

どこにも誰にもいいことたくさんありますように♪

 

 

f:id:go-shanghai:20210411222213g:plain

そんなに食べてどうすんの?!

羨ましいでしょ?