上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

終わりました。

昨日に続き、今日もケーキを食べました。

食べ終わって、今年のゴールデンウィークも終了です。

 

今日は左目が痛くて開かなくなった😭

ドライアイだし、肩凝りからくる頭痛のせいでもあるのだと思います。

ちゃんと睡眠時間とれていないときにもそうなります。

それでもちゃんとバナナタルトは私のお腹に消えてゆきました。

f:id:go-shanghai:20210506002956j:plain

f:id:go-shanghai:20210506003007j:plain

f:id:go-shanghai:20210506003311j:plain

 

バナナっておいしい。

大人になるにつれ、あんまり食べなくなったような気がしますが、お菓子を作るようになってまたバナナと友達付き合いするようになりました。

今は自分ではケーキは作らなくなっちゃったけれど、コンビニでバナナを見かけるとついつい買いたくなってしまいます。

そのままはもちろん、ヨーグルトかけて食べてもおいしいです。

 

 

夜になってからフェルトを切り始めました。

そうです、フェルトのお花作りです!!

 

まずはカーネーション

f:id:go-shanghai:20210506005622j:plain

もうすぐ母の日なので、今年は深川の母にTシャツとフェルトのカーネーションを贈ろうと思います。

 

実は今年の3月の母の誕生日をうっかりすっかり忘れちゃっていたのです。

まあ、最近はそんなもんなんですよ、私。

ほんとに忘れっぽくて。

フェルトの花でご機嫌とろうったって、無理かもしれませんけどね。

 

カーネーションの次は、私の大好きなタンポポだぞ💪

フェルトのお花の中ではタンポポが一番好きかもしれません。

見た目がかわいらしくて、ほっこりして、そして何よりビタミンカラーに元気出る!!

 

生でもフェルトでも、バラにはどうもご縁を感じない・・・悲しい話でございます(笑)。

また完成したらお写真載せたいと思いますので、どうぞご覧になってくださいませ。

 

 

f:id:go-shanghai:20210411222213g:plain

どうしちゃったの、花より団子なのに。