上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

久しぶりに。

先日、久々に黒ラブのヒイラギちゃんに会ってきました。

コジと私の大好きだった(コジの気持ちはわからないけどね)素敵な首輪を作ってくださっていた「いぬやさん(INUYA-Tiksh)」ちのわんこさんです。

 

ヒイラギちゃん、12歳半になりました。

まだまだ元気、元気!!

f:id:go-shanghai:20210518201451j:plain

f:id:go-shanghai:20210518201504j:plain

大きいわんこは、おおらかでおっとりしている気がしますよね。

いっぱいなでなでさせてもらっちゃいました。

 

ヒイラギちゃんも、おかあしゃんも、とってもいい人たち(一人はわんこ)です。

体重28キロもあるので、コジみたいに片手でひょいと抱っこすることは出来ません。その大きさ・力強さもまた魅力なのですよね。

ドッグランを嬉しそうに走る姿もまた可愛かった~♪

 

ちなみに、いぬやさんの首輪を我が家のウータン(ぬいぐるみ)もしています。

お出かけの時だけですけどね。

コジは一番小さいサイズでしたが、ウータンのはもう少し大きなわんこさん用のものです。

いぬやさんの生地選びのセンスはすごいなあといつも感心してしまいます。

生地が好きなんだろうな~って思います。

もともとは、ヒイラギちゃんにかわいい首輪を作ってあげたくて首輪作りを始めたのだそうですよ。

 

 

私のエコアンダリアバッグもあと一息で完成です。

ひもを通す穴数か所に丸い金属金具をはめ込んだり、革ひもにコードストッパーをつけたりする作業がまだ残っているのですが、これは金具が届いてからです。

f:id:go-shanghai:20210518203144j:plain

下のもしゃもしゃフリルがチャーミングです。

本の通りに作ったはず、です(笑)。

 

とりあえず、これで石のほうにかかることが出来ます。

じめじめしたこれからの季節にもぴったりな、目に涼やかなお色の石たちをご紹介できたらと思っています。

 

夏は結構苦手なのですが、夏だからこそ!!みたいなネックレスが作れたらうれしいです。

またご紹介させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します♪

 

f:id:go-shanghai:20210411222213g:plain

夏は食欲も落ちちゃうしね。

コジに食欲低下は皆無でしょ。