上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

暑くなりました。

めちゃくちゃ暑くなりました。

これで梅雨入り前なのだから、先が思いやられます。

 

最近ずっと首・肩がひどく痛くて湿布がお友達になりました。

今日も郵便局へ行くときに、剥がすの、すっかり忘れてしまいました。

郵便局のお姉さんは教えてあげようかどうか迷っていたかな。

貼ったままだと気づいたのはおうちに戻ってから、マンションの駐車場に着いたときでした。

 

いまさらもったいなくて剥がせないわよ、誰にも会わないよう、裏口から建物内に入って、階段上ってこそっとおうちに戻りました。

 

途中目にする田んぼたち、なんだかフサフサしてきましたよ~。

f:id:go-shanghai:20210610174136j:plain

千葉は田植えも早く、稲刈りも8月中に終わってしまうところもあります。

すくすくと、元気に育って美味しいお米にな~れ♪

 

益子の暖邸さんにも一つ納品があったので、普通郵便で発送しました。

私が大好きなハンコ(iichiで購入したやつね)、封筒の裏に押してみちゃった。

f:id:go-shanghai:20210610174425j:plain

暖邸さん、気づいてくれるかな~。

気づいても見ないふりされちゃうかもね。

こういうの、喜んでくれるのはお嬢くらいかもしれません。

 

 

スーパーで買っていたよもぎ大福。

もっと美味しそうに見えるよう、涼し気なお皿に入れてみました。

f:id:go-shanghai:20210610174747j:plain

f:id:go-shanghai:20210610174756j:plain

美味しそうに見えるかな?

 

夏はガラスがいいですね。

千葉の九十九里町ガラスの工房とショップとカフェがあります。

このお皿は板チョコレートをイメージして作ったのだそうです。

 

ショップにはとても素敵な作品がいっぱいです、お近くにいらしたときには是非寄ってみてくださいね。

併設のカフェでは、ショップで販売されているガラスの器が使われているのですが、へ~って思うような使い方もされているので、おうちでの器使いの参考にもなりますよね。

 

暑いのは苦手だけれど、涼し気なガラスの器でかき氷でも作って食べてみちゃいますかね?!

 

 

f:id:go-shanghai:20210521113214g:plain

かき氷、作れんの?!

一応そういう家電は持ってるよ。使わないだけ・・・それが何か?!(笑)