上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

戻りました。

昨日は思っていたよりおうちにたどりつくのが遅くなってしまいました。

 

今日はカエルさんにこれ、持ってきてもらっちゃった。

f:id:go-shanghai:20210726172743j:plain

🐸ケロケロ♪ さぁどうぞ~。

 

FUKUちゃん🚙と一緒のドライブ、夏の空も雲もきれいだったし、深い緑も美しかった~♪

f:id:go-shanghai:20210726172932j:plain

f:id:go-shanghai:20210726172954j:plain

 

最後にこうなったのが予想外と言いたいところですが、ほんとはやっぱりそうだよね、ってことなのでしょうね。

f:id:go-shanghai:20210726173228j:plain

ま、行きよりは大分マシだったんですけどね。

 

 

滞在中、可能であればいつも諏訪大社を参拝します。

諏訪大社諏訪湖周辺に四か所の境内地があります。

上社本宮・上社前宮・下社秋宮・下社春宮の中で、私は諏訪大社上社本宮をお参りすることが多いです。

 

まだ早い時間だと、人も少なくてより清浄な雰囲気を感じます。

f:id:go-shanghai:20210726174029j:plain

f:id:go-shanghai:20210726174040j:plain

f:id:go-shanghai:20210726173925j:plain

f:id:go-shanghai:20210726173941j:plain

f:id:go-shanghai:20210726175128j:plain

f:id:go-shanghai:20210726174116j:plain

 

 

早朝、諏訪湖もまだ静寂の中・・・なのですが、相変わらずチャーミングなスワンボートさんたちがスタンバっていました🦢🦢🦢🦢🦢・・・・

f:id:go-shanghai:20210726175309j:plain

f:id:go-shanghai:20210726175319j:plain

🦢私たち、今日もビシバシ泳ぐわよ~~~♪

 



今週は益子にも納品行きたいな~と思っています。

納品は言い訳かな?!(笑)

今日・明日少し作品作って準備します。台風さっさと過ぎて行ってくれますように。

 

f:id:go-shanghai:20210717204318g:plain

山がブロッコリーみたいでおいしそうだったよね。