上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

そば旨し。

尖石縄文考古館(とがりいしじょうもんこうこかん)に向かう途中、近くにおそば屋さんはないかしらと検索してみました。

 

数は少ないけれど、評判の良さそうなところがありますぞ!

 

少し離れた場所からは、なかなかおそば屋さんとは認識しにくい店構え、フクちゃん🚙で前を通り越そうとしたそのときに、そこがおそばやさんだとわかりました。

 

着いた!!

f:id:go-shanghai:20210727195527j:plain

お~、これぞ地元感あふれるおそばやさん!!

 

店の後ろには畑が広がり、その向こうにはなにやら白い生き物が・・・?

 

ズームして撮った写メがこちら!!

f:id:go-shanghai:20210727195852j:plain

f:id:go-shanghai:20210727195906p:plain

🐐見ないでよ。

のどかな風景~♪

 

ヤギさんでほっこり、もうおそばの味はどうでもいいや・・・そんな気持ちになりかけてしまいましたが、いやいやとんでもございません!!

 

とってもおいしいおそばです。 

f:id:go-shanghai:20210727200030j:plain

メニューは「もりそば」「もりそば大盛」「かけそば」の3種類。

 

おいしかったぁ~、ご馳走様!!

 

 

尖石縄文考古館では、国宝の「縄文のビーナス」と「仮面の女神」に会うことが出来ます。

 

きれいに撮れてないんですけど、すごくチャーミングなんですよ。

f:id:go-shanghai:20210727201915j:plain

f:id:go-shanghai:20210727201925j:plain

4000~5000年前に作られたであろう土偶たちです。

面と向かうとなんとも不思議な気持ちになりました。

 

おそばと女神、どちらも素敵な出会いです。

 

 

f:id:go-shanghai:20210717204318g:plain

そばって肉の味?