上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

夏仕様。

このところずっと暑いんだけど、日に日にその暑さが増してきているような気がします。くらっくらする。

 

スマホの上をちょろちょろしているコンシェルさんは、週末は はじけてしまっているようです。

f:id:go-shanghai:20210731180904p:plain

イルカに乗ったひつじの執事さん。

制服は相変わらず真面目なままなんだけどね。

 

今年は登場するのが遅くなったけど、やっと簾も立てかけました。

f:id:go-shanghai:20210731181031j:plain

外の景色が透けて見えるので、なんとなく涼やかな気分になります。

日射もかなりシャットアウトしてくれるので、簾の力はほんとに偉大♪

 

 

今日、初めてドライブレコーダーの映像を見ました。

5年間一度もドラレコのマイクロSDカード抜いてみたことなかったものね。

 

ドラレコのメーカーのサイトからこんなアプリをダウンロードしました。

私が昨日走ったその風景(映像)をこのアプリで見るとこんな感じになるのです。

f:id:go-shanghai:20210731181525j:plain

運転しているその前方の映像とともに、下の地図を見ると、今どこをフクちゃん🚙が走っているのかがちゃんとわかっちゃうんですね。

 

なんだか楽しくて、じっと見入ってしまいましたわよ。

だけど、ちょっと酔っちゃうような感じもする。

 

SDカードの容量がなくなってしまうと、今までの録画の上に新しい映像が上書き保存されてしまうから、なんとなんと、一昨日の益子のドライブはもう夕方の一部分しか残っていませんでした。

 

とりあえず今日はドラレコにちゃんと映像撮れるんだという当たり前の事実を、再認識して感動出来たいい一日でございました。

 切ったり貼ったり、動画の編集が出来るのはいつのことやら、でございます。

 

暑いからしょうがないやね。

 

 

 

f:id:go-shanghai:20210717204318g:plain

🍉スイカでも食べる?