上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

雨。

昨日アマゾンで本を注文しました。

置き配指定で玄関に届けてもらえると勝手に思い込んで油断していたら、郵便受けに配達しましたというメールが来ていました・・・ガックリ!!(笑)

 

取りに行くのが面倒になって、今日は本を手にするのをあきらめちゃった。

4階から1階の郵便受けへ行くだけなのに、なんてモノグサなのでしょう!!

我ながらびっくりです。

 

だってさ、マスクもしなきゃいけないし、エレベーター嫌だから階段使わなきゃいけないし・・・などなど。(だけど荷物多い時は迷わずエレベーター使いますの)

言い訳なら出来るけど、あんまり説得力はないみたい。

 

連日オリンピックのアスリートたちに感動させていただいているのにね、自分は全く身体動かさないって、少しは反省しなくてはなりませんね。

 

 

大多喜ハーブガーデンまでの道のりをドライブレコーダーに残したくて、この前また行ってみたのですが、途中ですごい雨になってしまって、記録映像は使い物になりませんでした。

でもね、ワイパー ガシャガシャ動いてる映像はけっこう好きです。

 

着いたときは雨は上がっていました。

ちゃんとご飯は食べてきちゃった。

f:id:go-shanghai:20210804203742j:plain

f:id:go-shanghai:20210804203751j:plain

f:id:go-shanghai:20210804203805j:plain

f:id:go-shanghai:20210804203813j:plain

ご飯食べている間にまたスコールみたいな雨が降ってきました。

日本も亜熱帯化してきていますよね。

 

 

片道45分の大好きな山道ドライブ、何度でもトライしますぞ。

 

 

f:id:go-shanghai:20210717204318g:plain

ハーブガーデンの草は好き♡

たまにこそっと食べてたの、知ってるんだよ♪