上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

京都の桜を見てきました。

祇園白川の華やかな風景をパチリ📸✨

 

祇園白川から八坂神社を抜けて、高台寺へ。

しだれ桜が満開でした。

 

高台寺から二年坂に入り、三年坂へと足を進めると、お香の店「松栄堂」とそのすぐ近くに「イノダコーヒー」が見えてくる(はずだった)のですが、残念ながら、イノダコーヒー清水支店は一昨年6月に閉店となってしまったそうです。

三年坂にあるレトロな雰囲気のゆったりしたこの空間は、店の外の喧騒とは無縁の世界といった感じだったので、歩き疲れたときなどの休憩地としてはぴったりだと思っていました・・・たまにしか来なかったんだから偉そうなことは言えないんですが、それでもやっぱりとても残念な気がしました。

 

ただね、今もここには別のコーヒーショップが入っているのだし、これからも相変わらずのんびり休憩するのだろうな、私は。

 

 

桜の花は人々をウキウキ華やいだ心持ちにしてくれますよね。

明日は奈良の桜に会いに出かけてみようかな、と思っています。