上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

お世話になりました。

昨日はお嬢と坊やの一か月検診がありました。

私も微力ながらのお付き添い、千葉から都内の病院に駆けつけました🚙💨

 

お嬢たちとは病院で待ち合わせです。二人とは3日ぶりの再会です。

元気そうでよかった。

 

今の検診って本当に丁寧で、時間もいっぱいかかるんですね。

30年以上前、自分の時はどんなだったかすっかり忘れてしまっていますが、少なくともこんなに時間はかからずに終わったような気がします。

 

お母さんの検診のときには赤ちゃんみていてくれる人がいるとお母さんが楽なのは間違いなさそう、昨日もババさま(私みたいな)や旦那様と来ている方たちも多かったです。

 

お嬢と坊や、二人の検診も無事終了、おうちまでフクちゃん🚙でドライブ、そのあと一人で千葉に戻ってきたのでした。

 

千葉で過ごしたこの一か月の間に、壊れてほしくない物が壊れてしまいました。

台湾から戻ってきた2004年に取り付けてもらった親愛なる電子レンジ&オーブン、私に何の断りもなく18年のお役目を終えてしまったのでございます。

この年数を考えれば、よく持ったともいえるんですけどね。

 

写真の奥にある、ガスコンロの下に設置していただいたものが壊れちゃったレンジ、悲しいかな、ビルトインだから壊れても取り外せないのでございますのだ。

慌てて買ってきた白いレンジ&オーブンですが、置く場所がございません。

重たくって(18kgですって)お嬢と二人でも高い棚に上げることも出来ませんでした。

棚自体、耐荷重量足りないかもしれません。

今でも収まるところが見つからず、ここにど~~~ん!!と置いてあります。

ないとすごく困るけど、けっこう邪魔っけ。

早く居場所を見つけてあげなきゃいけませんね。

 

そういえば、旧レンジの前にはいつも小次郎が座っていました。

食いしん坊のわんこなので、レンジの前にいれば、何かもらえると思っていたんじゃないでしょうか。

 

・・・こんな感じ。

何か美味しいもの、出てこないかな~。

ちっ、なんにももらえなかったじゃん。

 

ま、これからは新しいレンジの前に座っていてくださいね。

 

 

 

そしたら何かくれる?