上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

カフェ2つ。

今日は久しぶり(でもないか)に益子詣で。

暖邸さんにも伺ったのだけど、今回は他でランチをいただきました。

 

スターネット」、こちらも大好きなカフェなんだ~。

 

親子丼をいただきました。

フワフワのタマゴに甘辛い鶏そぼろがよく合います。

 

欲張ってプリンも食べちゃった。

上にはブルーベリーがちょこんとのって、底にはカラメルソースが入っています。

 

気づけば、卵だらけのお食事でした。

美味しかった、ご馳走さま!!

 

このカフェの器は、お隣のショップで販売されている器たち、あるいは以前販売されたことのある器のようです。

シンプルで素敵な器ばかり、見ているだけでも楽しいです。

 

そういえば、先日行った九十九里スガハラカフェも、スガハラガラスの工場で作られたガラスの器を使っています。

パンナコッタ マンゴークリーム添え。
うまうまでございました~♪

 

 

どちらのカフェも私がよくお邪魔するところです。

ほっと一息出来るのです。

ブログにもたびたび登場していますものね。

 

明日からネックレス作ります!!

今回はちょっと素敵なボルダーオパール手に入りましたぞ!!

 

ボルダーオパールは母岩がついた状態のプレシャスオパールです。

個性的で、味わい深い石だと思います。

 

編み物もしたくなって、夏糸もいろいろ仕入れてしまいました。

 

 

久しぶりに作りたいもの、いろいろです。

 

ぼくのお手々も貸してあげるで。

借りるのは猫の手だもん。