上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

目にも涼し。

先週のひどい暑さは少しやわらいだのかもしれませんが、この蒸し暑さ、なんとかなりませんかね?と言いたくなります。

 

そこで!?先日お嬢が送ってくれた涼やかな羊かんの登場です♪

 

ど~ん!!

シンプルなチョコレートケーキみたいにも見えますね。

 

でも中身はそうじゃないんです。

切ってみると、美しい絵柄があらわれます。

 

しかも、切る場所によって、少しずつ絵が違うんです。

お月さま、鳥、山などの形が微妙に変化してゆきます。

 

 

見た目も涼やかで美しく、食べても深みのあるいいお味でございます。

美味しかった、ご馳走さま!!

 

そういえば、しばらくあんみつ食べてない。

あんこも寒天もほんとにおいしい。

あんみつは、ゴールデンコンビなのでございます。

 

 

この前買った編み物の本に載っていた小さなバッグ(袋)をお嬢用に編みました。

素材は麻です。くすみピンクがかわいらしい。

これ、作ってみると思っていた以上に小さかった。

色違いで自分のも作ろうと思っていたのだけれど、サイズ変えて作らないと、私の携帯すら入りそうにありません。

 

大きなバッグの中に入れてポーチ代わりに使うとか、ちょこっとコンビニ行くときにスマホ(私のは入らなさそう)だけ入れて行く、とかそんな感じかもしれません。

でもこのサイズ感が可愛くてオシャレなんでしょうね。

 

簡単な編み物は息抜きになるから大好きです。

難しいのはもういいや、眼も疲れるし、ストレスもたまりそう。

挙句の果てに、失敗しちゃって完成できない・・・なんていうのもありそうです。

無心に編んでいられるのが一番です。

 

 

コジはどんな時に無心になる?

 

ご飯食べてる時じゃないの(あっという間だけど)