上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

お休みします♪

一か月ぶりに美容院に行ってきました。

髪を切ってもらうと、なんでこんなにもスッキリした気分になれるんでしょうね。

暑さも少し和らいだ気になります。

 

家に戻って最後の仕上げ、自分用のやや大きめサイズのバッグが完成しました!!

前のが手芸の本通りに編んだもの、お嬢のところに行く予定です。

うしろのがいい加減にサイズアップをしてみたバッグ、私が使うつもりです。

 

明日からまた蓼科に行きます🚙💨

旅先でも、ちょこっとお出かけするときにスマホやお財布程度を入れて持ち歩くのにはちょうどいいバッグかな、と思って頑張って作ってみちゃいました。

 

フクちゃん🚙に積んであったチャイルドシートも外して家に持って帰りました。

かなり重たくて、背中丸めて前のめりになりながら駐車場歩いて来ました。

ゴリラみたいな歩き方かな?!そんなこと言ったらゴリラくんに怒られちゃうかもしれないけどな。ゴリラ堂々、私はふらふらつんのめりです。

 

チャイルドシートは玄関に置いときますね・・・またすぐに持ち出せて便利でしょ。

とにかく思いんですもん。

🐵ルンルン♬

ウータン、楽しそうでよかった。

 

 

マンションの大規模修繕も開始から一か月たちました。

やっと1/6終わったところ。

ベランダやその外側の足場にはしょっちゅう職人さんが歩いているので、日中はレースカーテンとスダレを下げたままにしています。

その分、夕方作業終了してからカーテンもスダレも開け放したときの解放感といったらすごいのです。

お月さまもきれいですぞ。

 

明日はドライブ楽しみますね。

諏訪湖にもまた会える。

初めて訪れる場所もありそうですので、お写真撮れたらまたご紹介いたしますね。

 

 

上海かぶれの発送作業は来週火曜日までお休みとなります。

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

わしもチャイルドシートに乗せてくれい。