上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

冷えてます。

3連休の中日です。

昨日は益子へ行くつもりでいましたが、雨がひどくなりそうだったので行くのはやめることにして、家で編み物して過ごしました。

 

ネックレスは今日から作り始めるつもり・・・だったのが、それぞれの石(の穴の大きさ)に合う太さと色の糸がないものがあることに気づき、急いで糸を注文し、頭の中でネックレスを組み立ててみる作業をしています。

そしてそれをいいことに、アマゾンプライムビデオを観てしまっておりました。反省です。

 

こちらは予定通り、アイスを仕入れにシャトレーゼへ🚙💨

ミカン味のは2袋にしておこう、あんこのお菓子もいろいろと買いましたぞ。

 

帰りにコーヒー豆も買うつもりだったので、大事なアイスたちが溶けないようにドライアイス(有料)もいただくことにいたしました。

 

家に帰ってアイスを確認。

立派なドライアイスのおかげで、全然溶けていませんでした。

そのドライアイスは洗面所に水を張ってドボン💦したのでございます。

 

なんだか霧の立ち込めた摩周湖???みたい。

(でもシロクマはおかしいでしょ?!)

そしてドボドボ音をたてて、温泉(地獄谷?)みたいになってきた。

いくつになってもやること同じ、変わり(変われ)ませんね、私は。

ボコボコ動画も撮って、おやじさんとお嬢に送って自慢しちゃいましたぜ。

 

 

本当の湖はこちらです!!

蓼科から帰る日に見た諏訪湖です。

カヤックたちは日光浴中です。

 

気持ちがスッキリ、そして落ち着く眺めです。

また会いに行くからね~。

 

それでは、本日2本目のつぶつぶみかんバーを「いっただきま~す!!」

 

結局食べる話だわな。