上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

甘くて酸っぱい。

今日は小雨が降ったりやんだりの一日です。

少しは暑さから解放されるのかしらと期待したいところでしたが、やっぱりかなり蒸し暑かった~。

 

生協でパッションフルーツを頼みました。

以前東南アジアに行ったときには結構食べていたけど、日本で食べたことあったかな。

でも最近スーパーで見かけたことはあるような気がします。

 

🔪半分に切ってみた。

寝かせても立てても同じ見た目です。

げげっ!!美味しいの?!とか思われるかもしれませんが・・・。

酸っぱくて甘くて、もう病みつきです。あくまで私の好みの問題ですが。

 

以上、ただそれだけのお話でございました。

 

今日は郵便局からの帰り道、家までのコースを外れてふらふらとケーキ屋さんへ🚙

またまた甘酸っぱさがたまらない大好きなケーキを買って来ちゃいました。

たま~に買ってくるカシスマンゴーのケーキです。

マンゴーはどこじゃ?と思って割ってみると、中にマンゴーのムースみたいなのが入っとります。

ほーれ♪

やっぱり甘くて酸っぱいのって美味しいな。

 

ただただ甘酸っぱい話でございました。

 

 

 

おっかさん何言ってるの?!

Love🍖!!