上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

まだまだこれから。

益子に行ってきました。

上海かぶれのアクセサリーを委託販売していただいている「暖邸」さんでいつものように美味しいご飯を食べて、そのあと商品のディスプレイを大幅に変えたいんですけど・・・というご相談をしてきました。

 

行く途中、東関東自動車道の下り、成田ICを過ぎて少し走ると大栄ジャンクションが見えてきます。

この大栄JCT圏央道に乗り換えるのですが、その少し手前で、成田空港を飛び立った(あるいは着陸するのか?)飛行機が目の前を横切っていくのを目にすることがあります。

今日もかなり低空飛行の大きな機体が横切っていくのを目の当たりにして、「やった!!」と思った瞬間がありました。

家に戻ってから、ドライブレコーダーの映像の中からその瞬間を切り取ってみたのですが・・・

✈ちゃんと見てくれたかな?

見えたんだけど・・・。

実際に見た飛行機より、映像だとなんだかすごく小っちゃく見えててかなりガッカリでございます。

ドライブレコーダーって、実際に見た時の感覚よりずっと遠くにあるように映ってしまっているのですよ。

 

まあいいや、とにかくこのあたりでよく大きな飛行機を目撃することができるのでございます。

それだけで、ちょっと得した気分です。

 

 

暖邸さんでランチをいただきました。

その写真もこそっと載っけちゃいますね。

 

ド~~~ン!!

なんとなんと、これがすべて前菜なんでございますよ。

🐵自分だけずるいんじゃない?!

 

これが選べるメインでしょ。

 

そして最後は選べるデザート。

美味しかった、ご馳走さま!!

 

お腹はあまりのポンポコリン!!夜はおうちでヨーグルトしか食べられませんでした。それが普通らしいですけど。

 

アクセサリーの展示の仕方、もう少し見やすくってカッコよさそげな飾り方を考えます。

ここは本来美味しいものを食べる空間ですが、それでもその場所で、ちょっと手にとってみようかな?とより多くの方に思っていただけるような見せ方を考えてみたいと思っています。

あれこれ考えるのってワクワク(ちむどんどん?)する。

しんどいこともいっぱいあるけど。

楽しみです♪

 

美味しいもの食べたから ちむどんどんでしょ?

う~~~む。