上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

蓼科に着きました。

蓼科にやって来ました。

 

昨日は朝5時過ぎに家を出ました。

中央高速の八王子前後、断続的に渋滞はありましたが、それでも以前経験した卒倒しそうになるくらいの渋滞じゃなかった。

昨日ももう少し遅く出ていたら、もっともっとひどい渋滞に巻き込まれていたかもしれませんものね。

談合坂SAまで来ると一安心です。そこから先はそれほど悲惨な目にあったことがありません。

 

諏訪には早く着きすぎちゃったけど、諏訪大社に早めにお参り出来てよかったです。

前回まだ一部修繕工事が終わっていなかった布橋も、すっかり美しい姿になっていました。

午前中は参拝する人の数もまだ少な目です。

今回もちゃんとこのお社にご挨拶出来てよかった。

 

諏訪大社をあとにして、その足で以前にも行ったことのあるカフェにお邪魔しました。

リンゴ園がやっているカフェです🍎

 

カフェの駐車場の反対側には高島城の石垣がど~~~ん!!

すごい眺め!!

 

せっかくのリンゴ園なんだしね、焼きリンゴのアイス乗せをお願いしました。

うまいです!!

リンゴが好きでよかった。

 

おやじさんと待ち合わせしている時間よりかなり早く諏訪に着いてしまったので、諏訪湖カヤック見ることにしました。

おやじさんはカヤックする予定だし、それより早めに諏訪湖に着いて湖沿いをジョギングしてるんだって。ほんとはそういうのが全部終わってから待ち合わせすることにしてたんですけどね。

 

 

お天気もよく、カヤック日和。

満員御礼の予約状況だそうです。

 

ストレッチもして、漕ぎ方の説明も受けて、いよいよ湖に漕ぎ出します!!

日差しは強かったけど、風があった分、湖面でも気持ちがよかったんだそうです。

湖面がきらきらいしていてきれいでした。

 

諏訪湖を離れ、ビーナスラインを走って蓼科へ。

もう、「戻ってきた」という感覚。

毎日、毎時間、刻一刻と祝ってゆく八ヶ岳にもご挨拶ですね。

ただいま!!

どうぞよろしくお願いします!!