上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

まだ暑かった。

朝夕の風がちょっぴり秋の訪れを感じさせてくれるようになりました・・・と書きたかったのですが、今日もやっぱりむしむしと暑かったです。

 

夏は炭酸水をよく飲みます。

その合間には相変わらずのホットコーヒーです。

 

炭酸水をしゅわっと写真に撮ってみました。

やや気が抜けちゃってるかもしれないですが。

ほんの一時だけでも、スッキリ爽やか気分になりますわい。

 

またネックレスとピアスをいくつか作りたいと思っています。

ピアスは天然石のも好きですが、シルバー925(スターリングシルバー)だけのもかなり好きです。

どちらも私はつけられませんが、もし耳にピアスの穴が開いていたら、石でもシルバーでもシンプルなデザインのをつけたいんだけどな。

 

今回のピアスはこんな感じのです。

カレン族の作るカレンシルバーがメインです。

 

ネックレス用の天然石、サンストーンをご紹介!!

サンストーン、その名の通り、太陽のひかりを閉じ込めたみたいな石なのです。

でもね、なぜか私は夏ではなくて、秋になりかけのこの時期に使いたくなってしまうのですよね。

そう感じるのは私だけかもしれません。この色が、なぜか日が沈む直前の夕焼け空みたいに見えたりもしてしまうのです。

しかしながら、実際のところ、この石はそんな石ではなさそうです(笑)。

太陽のパワーを引き出すことが出来る石、マイナスのエネルギーをプラスに変え、勝利へと導いてくれる石と言われているそうです。

石って奥が深いよね。

そして、石のひとつひとつに意味を感じて心を寄せる、人間の感性もまたすごいなあ・・・そんなことも思います。

 

いつも自然光で写真を撮っていますが、昨日から今月末まで、(大規模修繕の)塗装の養生のために窓の外が不透明なビニールシートで覆われてしまっています。

作った作品は今月中にアップしたいと思っているのだけど、この状況で写真ちゃんと撮れるかな、無理そうなら来月初めのアップにしたいと思っています。

 

それより何より、作品さっさと完成させなきゃいけないのでしたね。

 

 

写真撮れないのをいいことに、遊びに行こうと思ってな~い?

ドキッ&ぐさっ。