上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

マルシェへGO!!

ひどく暑かった昨日とは打って変わって、今日は秋を感じさせる日曜日です。

 

一昨日は4か月弱ぶりで、母に会って来ました。

コロナ感染者が増えてしまってから施設に伺うのはあまり歓迎されない状況ですが、今回は用事があって施設の方からも許可をいただきました。

 

母、なんだかすごく元気そうです。明るかったのでほっとしました。

行くという連絡も全くしないでいきなり部屋に攻めていきましたが(笑)、相変わらず本を読んでいて(本当に読んでいるかはわからないけど)、アイロンかけもまだまだ大好きで、深川の自宅にいた時より楽しそうに見えたくらい。

周りのスタッフの方によくしていただいているのがよくわかりました。

用事済ませたらさっさと部屋を退場です。

コロナだからごめんね、と謝りましたが、あらもう帰っちゃうの?とかも言われませんでした。

 

昨日は茨城県稲敷市のテーマパークで2日間開催されている大型マルシェに行ってきました。

フランスの田舎の農場風景を再現したようなテーマパークで行われているマルシェなんです。

小次郎がまだ元気だった頃、一緒に訪れたのが初めてだったのですが、その時はちょうど12月(だったよね?)、クリスマステイストのアンティーク雑貨や手作り作品などにわくわくし、その展示の仕方もこの場所の雰囲気ととてもよく合っていて、歩いていると外国の田舎の蚤の市にまぎれこんだみたいな感覚になりました。

残念ながら、本当は蚤の市とか行ったことないんですけどね。

 

今回は前よりは出展店舗の数も少し減っているような気もしました。

アクセサリーの展示の仕方とかものぞきながらあちこち歩きまわってお散歩楽しんできました。汗だらだらになりましたけどね。

 

園内の様子、ご覧ください。

 

シャボン玉が出て来てます♪

 

お嬢の坊やにお名前プレート作ってもらいました。

暑かったけど、楽しかった!!

 

 

さあ、帰ります🚙💨

稲敷ICから圏央道に乗り、成田方面に向かいます。

新空港ICで一般道へ、はにわ街道を走りました。

信号待ちの時に出会ったはにわさんたち。

 

元気?

交通安全だよ!!


家に戻ると、塗装養生のために窓に貼られていたビニールシートが外されていました・・・やった!!

 

今朝は少し早起きしてネックレスの写真を撮りました。

これから一日アップ作業をしたいと思っています。

(時々おやつ休憩入ります)

 

どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

おやつは何かな?