上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

10月蓼科・1日目

今回の蓼科も、いつもと同じところを訪れました。

何回も似たような写真を貼っているとは思いますが、どうぞご容赦くださいませ。

 

千葉の家を朝4時半に出て、またまた蘇我ICから高速を下りました。

蘇我から上りは京葉道路、下ると館山自動車道と呼ぶみたい。

下りの市原SAでまたまた落花生最中を購入。そしておにぎりをむしゃむしゃ。

 

24時間営業のお店もあれば、そうではないところもあります。

 

ここでのんびりしちゃったのがいけないのでしょう、アクアラインをルンルン走り、湾岸道路から大井JCT経由で中央環状線に入り、西新宿JCTから新宿線へ、ここらへんから雲行きが怪しくなってまいりましたのよ。断続的ではありますが、かなり長いこと渋滞が続きました。

 

最後の渋滞は笹子(ささご)トンネルの先、ここを抜けるまではもうお休みはしないのだ!と心に決めて(笑)、いつもお邪魔する談合坂SAもやり過ごしたのでございます。

 

結果的にはそんなに時間かかってなかったです。10時過ぎには小淵沢Cを下りて、一般道を走っていました。

天気もよくて景色がきれい、道路渋滞一切なし、それなら下道走りたくなっちゃいますよね。

原村の自由農園のカフェで軽いお昼を食べました。私にとってはお昼だけど、この店ではまだモーニングの時間帯、スープ、パンと野菜とコーヒーのセットです。

 

 

蓼科の森に入りました。

おやじさんとコンビニ前で待ち合わせ、東急リゾートホテルでコーヒーを飲みました。

 

先月より大分寒くなったのがよくわかります。

 

それなのに、なぜかテラスに座りました。

寒いよ~。ホテルの人がひざ掛けを持ってきてくださいました。

 

今晩、何食べるんじゃ?

以前一度行ったことのある北インド料理の店に晩御飯の予約の電話を入れてもらいました。

おいしいんだ、ここ。それに一回会ったら忘れられない名物マダムがいるのです。

電話の応対も、「いいよ、あいてるよ!!」こんな感じなんだけど・・・オススメです!!味もいいし、マダムのインド料理に関する知識もすごいのです。

ほんとに うまうま なのでございます。

 

こうしてお腹バンバンの一日目が終わったのでございました。

 

 

いいね、自分たちだけ。