上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

10月蓼科・最終日

晴天です!!

 

千葉に戻る前に、今回も諏訪大社(上社本宮)にお参りに行かなくちゃ。

 

今回、初めて4本の御柱すべて見ることが出来ちゃいました。

何で今まで見ようとしなかったんだろう、今さらながら不思議ですよね。

 

一の御柱

 

二の御柱は布橋の横です。

 

三の御柱は少し離れたところからズームで撮りました。

一般の人は立ち入り禁止の区域に立っています。

 

四の御柱。こちらも立ち入り禁止の区域にあります。

 

早い時間のお参りはより清々しい気持ちになります。

 

 

立石公園からは諏訪湖が美しく見えます。

映画「君の名は。」の聖地って言われてるのだけれど、諏訪湖が映画の舞台だと断言されているわけではないそうですね。

でもやっぱりこの風景、それっぽいですよね。そう思ってしまいます。

 

公園のすぐ近くに有名なおそば屋さんがあります。

 

前来たときはおそばは既に売り切れでございました。

今回は入れましたよ~!!

眺めが素晴らしいです。

 

最後は諏訪湖畔の「くらすわ」でコーヒーを飲みました。

ここも私の好きなところです。

 

こちらもやっぱりいい景色!!

 

 

お天気いいので一般道を少し走ってから高速に乗りますね。

 

さあ、千葉に戻りましょうっと🚙💨

空も山も木々の緑も、すべて美しいです。

 

 

  

最後までバナナは食べれなかったな。