上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

やれば出来た。

今日は(も)あんまり内容ない感じのブログです。

先週末にお友達に会いに鎌倉に行ってきました。

途中アクアラインPA(海ほたる)に寄って、この日午前10時からスタートする(来年5月のクラッシックコンサートの)チケット先行販売予約に挑みました。

 

海ほたるの駐車場に入ったのが10時少し前、ぎりぎりセーフ!!

初めは電話予約しようかと思って何回も電話かけ続けたのだけれど、ず~~~~っとずぅ~~~~~っとお話し中なのでございますぜ。

これで10分以上も無駄にしてしまいましたぜ。

・・・仕方なくネット予約に切り替えることにしました。

スマホの画面がちっちゃくて、座席選ぶのとか面倒くさいんだもの。

もたもたしているとここだと思ったお席もタッチの差ですでに予約済みになってしまったりした経験もあって、今回は電話で決着つけますもんね、って固く心に決めていたんですけどね。

でもね、ネット予約はあっという間に完了いたしました!!

なぁ~んだ、私だってやればできるじゃない(笑)。

 

鎌倉まで順調なドライブでした。

現在放映されている大河ドラマの舞台にもなっているところなので、渋滞覚悟だったのですが、お天気もそんなによくなかったのが功を奏したのかもしれません。

 

お友達のおうちでおいしいお弁当をいただきました。

今日の写真はそのお弁当とケーキのみでございます。

ケーキが異常に大きく映っておりますが、こんな巨大ケーキではございません。

 

鎌倉のお友達、上海時代に仲良くしていただいていた方です。

お嬢のクラスメイトのお母さん。

こういうのをママ友と呼ぶのか。

異国の地で助け合って過ごした大切な同士みたいなものなのでございます。

 

 

今ネックレスを少し作っています。今週中にはアップしたいと思っています。

また詳細メルマガでお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

昨年の今頃ご紹介した、蓼科の森のドラレコ日記(ハロウィンバージョン)をまた貼らせていただきました。(蓼科の森の入り口から到着地点まで10分ほどのドライブを短く編集しなおしています)

限定公開という形なので、こちらからしかご覧いただけません。

よかったら覗いてみてくださいね♪

ハロウィンの音楽、「こわぁ~~~いっ!!」って思ってくれたらうれしいな。

youtu.be

 

 

やれば出来るって、誰でも出来そうじゃないの。