上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

やらかしてしまいました。

本当だったら今日は八ヶ岳の写真をご紹介出来るはず、だったのですが・・・???

なんと私は今、千葉のおうちでこのブログを書いているのでございます。

ははは、やらかしてしまった。日程が変わっていたことをすっかり忘れてしまってた。

恥ずかしいので、上海かぶれはこのままお休みしておこうっと。

 

行かない、行けないとなると、途中で出会ったであろう くっきりスッキリ美しい富士山と余計会いたくなってきてしまうものでございます。

富士山逃げないからね、次回の出会いを楽しみに♪

 

今朝、ずっと前にオーダーしていたコレクションケースが届きました。

家にいてよかったことの1つですね。

大きさと色を指定して、そして本来ならガラスを使っているところをアクリル板に変更していただきました。

このケースを2つ、今度益子の暖邸さん(上海かぶれの作品を販売してくださっています)に持って行きます。以前からあるアクセサリーケースも同時に使いながら、なるべくシルバーの変色を防ぎながら展示出来るよう、こうしたケースの中にネックレスを入れて見ていただこうかと考え直しました。

ちょっと見づらいんだけどね、営業時間中は蓋あけておいて、それ以外の時間は蓋閉めるというやり方でもいいのかもしれません。それも含めてご相談してきます。

 

益子は今日から秋の陶器市が始まったところです。

陶器市の間に行ってみたい気もするけど、人でごった返しているのかな、落ち着いたときに落ち着いて納品してきた方がいいのかも、ちょっと今迷い中なのでございます。

 

もう4年近く前に、ハナシズクさんの展示会で購入したドライフラワーアレンジと、そのあとまたお願いして作っていただいたものがまだ我が家で存在感を放っています。

2つとも、同じような色のお花たちに見えますが、もともとは全く違っていたのだと思います(もう忘れかけてるんだけどね)。

経年変化して、というかどんどん枯れてパサパサになって、似たような感じになってしまいました。乾燥マックスで、触るとパリパリっと崩れてしまいます。

この2つは、外側の土台(器?)をハナシズクさんご自身が作られているので、リメイクも可能なんです。中のお花を入れ替えて、蘇らせてくださいます。

クリスマスやお正月用のちょっと華やかなお花へと、リメイクお願いしたいと思っています。

楽しみだな~。

完成して戻ってきたら、またご紹介いたしますね。

 

 

今日は編み物。肩凝ったらお昼寝か?

皆様もステキな祝日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

🗻見せてくれるんじゃなかったの?!