上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

英虞湾の遊覧船。

大阪に行く途中、四日市(ジャンクション)あたりを通るときにはいつも、「あっちの道は伊勢につながっているんだなあ」と思いながら走っています。

「あっちの道」は東・名阪自動車道(→伊勢道)、私が進むのは新名神自動車道です。

 

今回、いつも横目でちらっと見ていた憧れの伊勢への道を走りました~🚙💨

一生に一度はお伊勢参り!!そんな感じですかね(笑)。

大阪から京都・滋賀経由で三重県に入ります。

最初は曇り空だったけれど、トンネルを抜けて三重県に入ったとたん、おひさまがまぶしいくらいのピカピカ天気になっていました✨

 

お伊勢さんへは朝早い時間に行きたいので、この日は志摩の方を目指します。

英虞(あご)湾を臨む絶景が横山展望台から見えるんですって。

 

横山展望台すぐ下にある駐車場は駐車できる台数が少なくて停めるのが難しそうだったので、ビジターセンター脇の駐車場にフクちゃん🚙を停めました。

そこから展望台まで約15分ほど山道を登って行きます。

すぐにハ~ハ~息が上がってしまうのは、いつもの運動不足のたまものでございます(エッヘン!!)

山道を登り切ったところからは木で出来たスロープが続きます。

そしてそして、やっと展望台に到着でございますのだ!!!

 

英虞(あご)湾、すごいです!!

海面穏やかで、まるで作り物みたいです。

その海の上を船が往来しているのがよく見えます。

自然が作り出すものってすごいな~と改めて感動してしまいます。

 

この英虞湾を50分かけて周遊するエスパーニャクルーズへGO!!

 

こんな人?も乗ってます。テーマパークのアトラクションみたいですよね。

 

英虞湾は真珠の養殖でも有名です。


船上から眺める夕日もまた美しく、素晴らしい景色を堪能いたしました。

 

ホテルロビーからの眺めも美しかった~♪

 

翌日は朝早くからお伊勢参り、気合い入れなくちゃね!!

 

 

チカラ入り過ぎじゃない?

だって遅れると駐車場入れなくなりそうなんだもん。