上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

所沢へGO !!

昨日とは打って変わって寒~い一日になりました。

こたつでぬくぬくしています。

 

一昨日の日曜日、所沢に行ってきました。

埼玉県は本当に土地勘なくて、所沢へ行くには千葉からだと京葉道路→外環自動車道→関越自動車道(ちょっぴり)というルートなのですが、関越って新潟まで行っちゃうんだよね?!というのがとても新鮮で(笑)、きっと渋滞もあるんだろうし、何時に家を出るのが正解かでとてもとても悩みました。

 

正午くらいには着いていたいと思っていましたが、全くの渋滞知らずのドライブで、とんでもなく早い時間に到着してしまったのでありました。

高速走っている途中で、「新潟まで〇〇km」とか表示されているじゃないですか、それ見るとそっちまで走って行きたくなってきちゃいます。そういうところが高速道路はわくわくします。

 

午後2時からピアノのコンサートがあるんです~♪

チケットをとるときに、サントリーホールのほうが行きやすいかな?と迷ったりもしたのですが、サントリーホールの開催は来年3月なのです、チケット予約したときはまだ夏だったので、来年3月って未来永劫来ないんじゃないかと思うくらい先の話でございました。

 

閉所が苦手なので、あまり人がぎゅっといっぱいにならないお席を狙って予約しました。

席まで行って、大安心です。

ここなら大丈夫。一列席で前後に人がいません。

 

彼のCDを車の中で聴いていると、天からまっすぐ光のように音の粒が降ってくるといった感覚になるのですが、この日も素晴らしい音に包まれて過ごした2時間でした。

高い音はあくまで透明で研ぎ澄まされていて、低い音はずっしりと重くお腹に響く、でもどの音もまっすぐで誠実であったかかったです。幸せな時間でした。

アンコールも3曲、それでも拍手は続きます。

最後はピアノの蓋を締めて、「もうおしまいね」の合図、とてもいい笑顔でした。それも見たくてみんな拍手し続けるのでしょうね。

 

そして、所沢はとても近いとわかりました。まあ、道が殆ど混んでなかったからね。

 

今朝、上海かぶれの新作アクセサリーの写真を少し撮りました。

ピアスメインです。私の好きなデザインのものを再制作しているものもありますので、目新しさはあまりないかもしれません。

今年はこれで最後のご紹介になるかと思います。

今日明日中にメルマガお送りいたしますので、よろしかったらご覧くださいね。

 

犬もこたつで丸くなりたい。