上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

焼き芋、うまし。

お友達が冷凍焼き芋をたっくさん送ってくださいました。

 

お芋の種類もいろいろね。

 

さっそくお味見。

紅天使というお芋が2袋入っていたので、まずはこれから!ということで・・・。

(あとで調べてみたら、紅天使というのは、紅はるかというサツマイモの中でも甘味の強いお芋のブランド名なのだそうです)

 

冷凍のお芋をそのままトースターで焼きました。

 

まさに焼き芋!!(当たり前ですけど)

ねっとりと甘く、ほんとに美味しいお芋ちゃんです♪

ちょっと写真からはそのねっとり感が伝わってこない。

説明するより、やっぱり食べるに限りますね。

 

冷凍の焼き芋は、そのまま半解凍して芋アイスとして食べても美味しいんですって。

電子レンジでチンでもいいみたいです。

いろいろ試してみようかな。

 

まずは1本目、本当に美味しかった、ご馳走さまでした!!

 

 

栗もお芋もウマウマよね~。