上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

週末。

昨日の日曜日、義母・じゅんちゃんの四十九日法要と納骨を無事に行うことができました。

朝方まで雨が少し残っていましたが、小平霊園に着くころにはすっかり快晴に変わってくれていて、さすが!持ってるババ様でございます。

 

帰りは小平駅でおやじさんとお別れしました。

品川から新幹線で大阪に戻る予定だったおやじさんでしたが、いざ品川駅に着いてみると停電による新幹線運休で大混乱の様相を呈していて、復旧しても当分続きそうな大混乱を避けるため、予定を変更してそのまま千葉のおうちに戻って来ることにしたんです。

 

私は高速に乗るまでの一般道が結構混んでいたので思った以上に時間がかかり、おうちにたどり着いて一息つくかつかないかのタイミングでおやじさんも家に戻ってきたのでありました。

また会いましたね♪(笑)

 

一人だったら、帰って来てそのままアンマンでもふかして空腹を満たし、さっさと寝てしまうところでしたが、おやじさんもいたので晩御飯も食べ、真夜中から始まったサッカーW杯の決勝戦もしっかり最後まで観てしまいました。

例によってにわかスポーツファンと化しているワタクシめ、素晴らしい試合に大感動です!!

オフサイドの説明も何回聞いてもすぐ忘れちゃうくらいなんですけどね。

 

途中コーヒー飲みながら、この前お嬢にもらったお干菓子をいただきました。

 

クリスマスバージョンの和三盆です。

🎄 かわいいね~⛄

 

いろいろあった一年でしたが、これからまた新たな気持ちで頑張らなくちゃと思います。

なんだかもう年越しで除夜の鐘聞いてるみたいな心境ですもん。

コジの命日も近くなりました。二人でおいしいもの、食べようね。

 

 

ほんとにくれるの、美味しいもの?!