上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

クリスマスがやってくる🔔

2~3日前の夕焼けが美しくてついつい写メを撮りました。

(大規模修繕の)足場がなくなってずいぶんたちます。家の中から見える日常の景色が戻ってきたときはほんとに嬉しかったけど、今はすっかりそれが当たり前になってしまいました。

大規模修繕も残りあとわずか、今は建物の玄関周りをきれいにしていただいています。

今週末にはすべてが終わる予定だそうです。

ピッカピカで新年を迎えられますね。

 

今日は雨降りの一日でしたが、昨日はドライブ日和?ないい天気♪

郵便局に荷物を出しに行った帰りに、我が家の前を通り越して、ついつい九十九里までフクちゃん🚙と走って行ってしまいました💨

どういうことなのかよくわからないことを時々してしまいます、とにかく行ってきちゃったんですもん。走るのが(車で)好きです。

 

九十九里と言っても海に行ったわけではありません。

時々訪ねるスガハラガラスに行ってみたのでございます。

工場とお店とカフェがあります。

お店をちらっと覗いたあとで、カフェでお茶飲んで帰ってきました。

 

着いたときはあまりに人がいなくて、臨時休業かと思いました。

でも灯りついてる。ちゃんと営業していてよかったです。

午後4時くらいからカフェの周りがライトアップされるとのことで、実は一度はそれも見たいと思っていたんです。

 

日が暮れる前に帰ってきてしまったので、ともったばかりの電飾はまだまだ存在感を示すには至りませんでした。





明日は今年最後の益子です。

お友達何人かと暖邸さんでお昼を食べます。

この場所でいろいろな方と知り合えました。ものづくりをする方やわんこのお母さん(人間のね)、そしてもちろん暖邸さんのオーナーさんにも・・・みんな生き生きしていて素敵な方たちです。

私も頑張らなくちゃと思います。

 

週末はいよいよクリスマスですね♪

ケーキ買って食べようかな。明日も食べるんだろうけどね(笑)。

 

 

結局いつも食べるんだよね。

おっしゃる通りです。