上海かぶれっち

「上海かぶれ」というネットショップをやっています。天然石で作るアクセサリーのこと、永遠の看板犬・小次郎との思い出や日々の生活などなど、思いつくまま描いていけたらと思っています。

大丈夫?

この3連休はずっと家におこもりでした。

フクちゃん🚙にも会っていません。元気にしてるかな?

 

このところ毎日ずっといいお天気続きで夕暮れがとてもきれいです。

これは昨日の夕暮れ時の風景。

家にいながら美しい夕焼けを拝めることが幸せです。

 

 

小学校の時以来弾いたこともなかったピアノに触ってみたくなりました。

小学生のときはお稽古の日になると、我が家のトイレに籠城して母に抵抗していたことが多々あったんですよね、ワタシ。

母が困って、「ちょっと具合が悪いみたいで」って先生に電話してくれました。

自慢じゃありませんが、しょっちゅう具合悪くてお稽古休んでいる良い子でございました。

 

それなのに、最近急にピアノが弾きたくなって卓上の電子ピアノを買ってみちゃったのでございます。二つ折りに出来るのを選んでみました!!

デ~ン!!

ありゃりゃ、思っているように指が動くなんて、夢のまた夢だとすぐにわかりました。 それでも少しずつ指動かしてみようかな。簡単な曲なら弾けるようになるかもよ・・・何年もあとかもしれないけどね。 

 

今はまだミニコジやシロクマさんの遊び場ですがな♬

どの音が好き?



みんなで楽しもうね~。

 

 

 

アナタが楽しめるようになりなさいよ!

仰せの通りでございます。